サレ夫RIDERの味方ブログ

何事も行動しなくては始まらない❣️

スノーピーク焚き火でストレス発散

やっぱり、コロナの時期外での活動は必須ですよね。

ってことで、暇なので庭で焚き火することにしました!

f:id:CABRIDER:20210501104908j:image

火を見て、パチパチ音を聞きながら、携帯ポチポチして暇つぶししてます。

 

焚き火は大人の遊びですよね?!

子供のころの火遊びは怒られるけど大人になれば合法的に火遊びできる…

 

話を変えて、私が使っているキャンプグッズも紹介していきます❗️

なんと言ってもまずは、焚き火をするのに必ず必要な焚き火台。

私はスノーピークの焚き火台Mサイズのセットを購入しました。

 

スノーピークのロゴは、見ていてテンション上がりますし、台もしっかり作られていて一生物です!!

流石はメイドインJAPAN🇯🇵

ちなみに、この焚き火台は、1996年の発売から、「焚火台」というジャンルを作り、直火禁止をマナーとルールにした名品。

Mは2〜3人用です!

f:id:CABRIDER:20210501104905j:image

もちろん合わせて、スノーピークの焚き火グローブも使用しております。

火の着いた薪を触っても大丈夫🙆‍♂️

これは消耗品かも知れませんけど、長く愛用していきます。

 

ほかに焚き火に欠かせないのは、手斧🪓

ハスクバーナの斧は転売ヤーさんによって買い漁られ、値段高騰中…

安い物を使ってます…メイドイン🇨🇳

まぁ、それなりの物で、研げばちゃんと使えるかなぁ〜って感じの物ですね。

 

あー、ちゃんとしたキャンプ場でガッツリキャンプしたいなぁ。

ちなみに私は連休になると車中泊キャンプで旅するのも好きです。

車中泊におすすめの物やキャンプグッズあったらコメント欄で教えてくださーい♬

 

それでは、暇なのでアウトドアショップでキャンプグッズ見に行って癒されてきます🏕

不要不急の外出自粛…

不要じゃないから…マスクにサングラスで完全防備で店内回ろう(怪しいやつと勘違いされるかも)

 

何事も行動することが大切だ〜❣️