サレ夫RIDERの味方ブログ

何事も行動しなくては始まらない❣️

サレ側の心の経過、癒しの方法

不倫された側の心の経過について、人それぞれだと思うけれども、私のパターン。

 

まずは、サレ夫、サレ妻さんの気持ちお察しします💦

 

① 時間の経過が大切

時間の経過は何よりも大切!!

・発覚から初めの一週間

食べ物も食べる気がせず、5キロ以上痩せた。

パートナーのことが何も信用できず、大好きで大切だった人に裏切られたことが何よりも許せなかった。

顔も見たくない、一緒の空間にいるのもストレスだった。

・一か月

仕事は、一日休んだが翌日から出勤した。

でも、仕事は一か月間は手につかず、何もやる気が起きなかった。

・半年

再構築を頑張ったが、相手がその気なく断念。

気持ちは、パートナーを信用しようと努力するも、全くできない。

一度崩れた信用は、元通りには絶対にならない。

・一年

協議、調停離婚期間

パートナーの言うこと、やること全てが理不尽

開き直りに怒り、悲しみ、呆れ、不安定になる

コロナで進まない離婚調停

・三年

離婚も成立し、新たなスタート。

ここからが第二の人生再スタート❗️

 

② 勉強する

お金について勉強する。

お金の流れ、経済などについて勉強を始める。

これによって、将来設計を立て、豊かな生活という目的ができ、生きていく楽しみができた。

勉強としては、ファイナンシャルプランナー

お金、経済、保険見直しなどなど。

おすすめは、ユーチューバーの両学長

本当に勉強になる!

人生を考えさせられる👍

 

子供たちとの面会

子供たちとは、定期的に面会して全力で遊ぶこと!

子供はいつまで経っても宝物。

子供の笑顔、泣き顔、寝顔どれも癒し…

元妻に唯一感謝してることは、子供を産んでくれたこと😁

 

趣味を楽しむ

仕事、私生活以外でやりがい、楽しみを見つけること。

人生の活力となること間違いなし❗️

私であれば、ドライブ旅、ツーリング、釣り、キャンプなど自然を相手にする趣味が沢山ある。

自然は壮大で癒し効果絶大✨

 

人それぞれと思うが、生きたいように生きる、やりたいことをやる、人生我慢はもったいない、だって一度きりの時間、人生なのだから…

 

意識を変え、行動が変われば人生が変わっていく❣️

私は現在、人生がいい方向に変わっているのを実感して、とても幸せだ😁✨