サレ夫RIDERの味方ブログ

何事も行動しなくては始まらない❣️

将来に向けた資産運用⤴️

株は昔からギャンブルと思っていたけど、話を聞けばそうでもない。

ってことで、離婚してお金が自由に使えるようになった私は資産運用の一つとして株式投資に手を出すことにしましたぁ〜💰

f:id:CABRIDER:20210504171208j:image

株式投資を始めた当初は、日本の個別株を1ヶ月前後の短期でやり始めたけど…これはギャンブルだと気付きました。

さらにコロナショックにやられて、かなり下がったところで売って大打撃…😢

でもまだ始めたてなので、額は小さくて済みました。

 

それから、猛勉強して行き着いた先は、積立ニーサ長期インデックス投資&高配当投資です❗️

YouTubeやブログなどでも叫ばれているが、米国株への投資が間違いないです!!

 

とりあえず、私の現状、備忘録として少しづつブログに書いていきたいと思います。

参考にならないかも知れませんが、参考にしてください!

 

日本の個別株は現在も持っており

内訳は金融、航空、自動車、そして大好きな楽天❤️

楽天は将来的に見て今は割安だし、実際に上がっているから🙆‍♂️

金融関係は、利回りがいいけれども、今後どうなっていくか不安です💦

日本株は、どれも長期的に保有予定ですが、買い足す予定は全くありません。

長期投資にするメリットは、短期の指数を気にしないでいいことですね。

f:id:CABRIDER:20210504171709j:image

始めた当初は、株価のグラフが気になって携帯ばかり見ていました。精神的にも疲れます…

長期投資に路線変更して、今は一日一回見るか見ないかというように変化してきました‼️

 

続いて、高配当米国株のSPYDとVYMを現在は買い足している状況で、SPYDについては、コロナで下がった時に買ったので、含み益1.3倍くらいになってます。

この二つは今後買い足して行く予定です!

また、配当金が入ってきているので、それを複利効果のため再投資してます❗️

複利効果って素晴らしいですよね👍

 

それから、積立ニーサも始めました。

現状4ヶ月ですが

f:id:CABRIDER:20210504170438p:image

こんな感じで、うまく上がっています❗️

3つに分けており、全てイーマクシススリム。

・全世界株式(オールカントリー)

・米国株式(S&P500)

・バランス(8資産均等型)

私のポートフォリオはざっくりした形ですがこんな感じです!

何かアドバイスなどあればぜひ、コメントお願いいたします。

 

株式投資は自己責任で…

 

行動しないと何も始まらない❣️

人生は一度きり❗️